≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/30 (Mon)

今日は日曜日で今週ファイナルテストがあるからstudy day.
昨日はパシフィックモールっていう アジア系だけの大きいモールに行ってきました。
なぜか、今放映中の映画のDVDが売ってたり。。。
apeのシャツが破格値だったり!
DVDは3枚で$10 やすい!笑

私のいつも休日遊ぶ相手はboyです。
girlと遊びたいけど、girlの友達がいないっていうね。。。
いるけど、日本に今帰っちゃってる;

トロントの天気は奇妙です。
今日はあったかいけど、明日は寒い。とか 差が激しいからルームメイトがこっちにきてから2回も風邪引いちゃったり、クラスメートも風邪ひきはじめちゃったり・・・

ファイナルテスト 受かる気がしない!!どうしよう
がんばって勉強してるけど 本1冊がでるし・・・おいつかないー。

この前の金曜日はサイエンスセンターにスクールアクティビティで行ってきたんだけどなかなか楽しめた!
けど、あたし飽き性?なのかなんなのか、スムーズに見たかったんだけど一緒にまわってた子が写真とるのが好き(というか、写真を撮られるのが好き?)で、なにかあるごとにその物と一緒に写真を撮る そのおかげで、私は飽きちゃって韓国人のもう一人の子が一生懸命写真撮ってて 他の子たちはもう帰って、、、そして 私たちは閉館時間までいたくせに全部回ることができなかった!!そして、その子はまた来る!って すごく気に入ったみたい。だけど、全部まわりたかったなぁとか ちょっと残念。
そして、その韓国人の女の子 あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・ なんか暗くて 一緒に歩いてると私の方に寄ってきて私の道が狭くなるって言うか・・・説明できないけど、なんか合わない、、、それに雰囲気が怖い?でもないけど 独特な雰囲気で話しづらい;;

学校がはじまって3週間がたったけど
ベネズエラ人の女の人 同じクラスのベネズエラ人の人しか名前を覚えてないらしい!!
3週間すごしててなんでだ!?

PR
2007/04/11 (Wed)

日記サボってたので、まとめて・・・。


7日・・・
 この日はステイメイトのアリの友達(7人も来た。一人はコリア、一人はトルコ、あとはブラジル)とスコットと一緒にブラジルレストランに行った。どこかわらずただただついていく・・・かなり遠い!メトロパスが使えない場所につれてかれた。こっちのレストランってブッフェ形式が多いみたいで、ブラジルレストランもブッフェでした。でも、お肉とかは焼き立てをいちいち テーブルまで来て、いるかいらないかを聞いてくれる! お肉はおいしかったけど、そのほかはあんまり好きじゃなかった。おかげで、私はオレンジばっかり食べてたから、こいつはオレンジが好きな女だといわれからかわれた。チン
 その後、っていってもブッフェに2時間30くらいはいたのかな・・・いや長く感じただけ?とにかく、3:30くらいに一応解散。けど、私たちはトロントで一番大きいモールに行った。あんまり行く気がしなくて「帰りたい」って言ってるのに「一人じゃ帰れないから無理」とか言われる。「はぁ!?」って思いながらなんでか聞くと「お母さんに一人で帰らせるなって言われた」と連呼する。今まで一人で帰ってきてるんだからそんなわけない!けど、今朝それらしきことをmomは言っていた・・・くそーー!!とか思いながら、しぶしぶついてくことに。けど、やっぱり帰りたいという思いが募るばかり、つまらない!!服をみたいけど、みんなをまきぞいにして見るのも気が引けるって言うか、それなら見ないほうがましだし、かといって、みんなはスポーツ店かsonyのお店しか見てない・・・ますますつまらない。しびれをきらしてまた「帰りたい、一人で帰れる」と何回か言ってみたけど、答えは同じ・・・いい加減いらついて 大人気ないけど 無口に。。。そして、6:00すぎた頃にそろそろ帰ろうって話になって解散。 家に帰ったら私はmomに何でそんなことを言ったのか聞いてみたら「それは夜中の話」だと。スコットとアリ どこ聞いてるんだ・・・おかげで無駄にストレスたまったよ!;

8日・・・
 今日は前にstayしてたjapanese girl (ちひろとゆい)2人がdinnerにくるって言うことで、わくわく。とその前に、教会に行きました。今日はなんだかおめでたい日らしく、教会の歌はハレルヤコーラスでした。これは知ってる!からここぞとばかりに歌ってきた!いつもは聞いたこともない歌を歌わせられるから・・・。今日は初めて教会がいいところだと思えた笑。 今日は教会に行く前に来るか来ないか問われて、「行かない」って言ってみたけど、無駄でした。「お話はためになるよ」とか言われ・・・英語の勉強のためになるって意味だけど まったく ためになってない。
そして、dinner momは張り切って たぶん クリスマスレベルでご馳走をこしらえていた。ケーキもパンも作って、なんか・・・ダイニングルーム?よくわかんないけど、ちょっと高級そうな部屋でご飯だった。素敵な夜だった。

9日・・・
 今日は買い物をしに行った。bloorに1$shopがあるって、昨日うちに来たちひろが教えてくれたから宛てもなくぶらぶら探しに・・・去年の夏着たときたしか、bloorに大きい本屋さんがあったと記憶してたから、それがメインだったからみつけられなくてもいいやぁって思いながら探してたら、すぐ発見した~ 想像以上によかった!!けど、質はどうなんだろう・・・?でも、日本の百均と変わんない。
 そのあと、目的の本屋さんに行ったんだけど こっちの本高い・・。そして、紙も雑・・・なんていうか。学校で配られる・・・どうでもいいような紙にプリントされたおたよりとかそんなレベルの紙・・・なんていうか、はいいろっぽい紙。それなのに$25とか・・・え!?高いから。
 ってことで、買うのやめた。これ買うなら DVD買おうとか思って。こっちではアルバムとか$12とかなのに、なんで本高い!?意味がわかりません。

2007/04/04 (Wed)

002.JPG






お母さんが作ってくれた今年最後のお弁当
003.JPG
機内食 たぶんこれは・・・朝ごはんかな?卵焼きがおいしかった
013.JPG
ステイメイトです。右が私 真ん中 koreanのスコット 左が Japaneseのめぐみ
koreanは英語の名前と韓国の名前をもっているそうな
説明してもらったけど、わかるわけがありません。


昨日現地のエージェントに行き学校を決めてきました。
日本にいるときから、コンタクトを取っていた会社だったからすぐ話が決まって、今日1人で見てきました。
本当は学校体験をしてみたかったけど、その学校は見学だけだったから仕方なく

今日dad or mom は着いてこれないということで
昨日の夜 わざわざ dad が学校までの行き方を教えるために案内してくれました。
かなり親切!ナイスガイ!

おかげで迷わずにいけました。
その帰り、エージェントに寄ったんだけどエージェントには昨日は車でいったから全く場所も行き方も不明。
だけど、どうにかこうにかたどりついた・・・。
家の人としか話したことなかったけど、今日道がわからないから勇気出して聞いてみた。
親切に教えてくれた。こういうのがちょっとの自信に繋がるかも

エージェントに行った帰り なんだか クレイジーな人がいました。
サンタクロースの帽子をかぶって シャツ・・・Yシャツ? 着てるシャツを上に持ち上げるって言うのかな・・・ボタンをあけている状態のボタンの胸のあたりをマントみたいに広げるように上にあげて
「ウォーーーー」とか言ってふざけてる人がいた。
正直 笑えなかったし 怖かった!!!
日本でやられたら 私は 絶対笑ってた。場所が場所だからちょっと怖かった。

ステイメイトのうち1人が日本人なんだけど
English only をお互い守れてる。やっぱり、自分の意思次第なんだなぁって実感。
自分の言いたいことがぜんぜん伝わらないことのほうが多いけどこれからそれは勉強して上達すればいいなと思います。

momが私の部屋にドレッサーがないから買ってくれました。
but  鏡のある部屋は怖くて寝れないので どうしよう!!

届いたらUPしようと思います

2007/04/02 (Mon)

日本時間3月31日17:00に発ち
現地時間3月31日15:00頃到着しました!

無事・・・到着です。
けど1つアクシデントがありました。

預けた荷物2つのうち1つが届いてない!!

飛行機で隣の席の女の子がワーホリで同じ目的ってことで仲良くなって
一緒に降りて一緒に荷物を取りに行ったもんだから
まきぞいくらわせちゃいました。ごめんね けど ありがと**

荷物が届いてない人が15人くらいいて
結構届いてない人いるんだ・・・よかった 
とかちょっと安心してたのはいいけど、徐々にみんな荷物が届いている!
私のは最後まで届かなかった・・・

あ~ 終わった どうしよう
て思いながら女の子と一緒にまたカウンターに行って荷物が届いてないと訴えたら
また 荷物が届く場所に行け って言われたから
行ってみたがない!!

そしたら、女の子が
「これは違うの?」ってシルバーのトランクケースを指差すけど私のトランクケースは黄色いベルトを締めているから違う!

はずなのに、念のため見てみたら私のだった・・・黄色いベルト いずこ・・・。
本当 もうしわけないことしたなぁって;

女の子にもすごく悪いことしたし、ホストファミリーにも迎えに来てもらってたのに心配かけちゃいました。

ありがとう&ごめんなさい!

けど、黄色いベルトが外れてたことが悪い!!!てことにしたい。

とりあえず
無事到着の報告です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索