≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/22 (Tue)

またまたホームステイの話
昨日またありえないことが;;

もう一人のjapanese girlと
話してたんだけど
トイレットペーパーを一昨日2つもらったんだけど
もう昨日の夕方にはなかったの
どうしてかはわからない!
ただたんにトイレ近いし
お風呂のあとに掃除したりで
ティッシュ使うからなくなりやすいんだと思うんだけど

ティッシュがないから
host fatherに
「ティッシュがもうないからください」
って言ったら
「何!?本当?昨日もあげたじゃない!!」
ってびっくりしてた
あたしに対してはそれだけだったんだけど
もう一人のjapanese には
「何にそんなに使ってるの?おかしいよ。
 どうしてそんなに早くなくなるんだ!!」
って結構しつこく聞いてたみたい・・・
それがちょっと下で話してるのを聞こえちゃったから
その子に なんていわれてたのか聞いたりして
またミニ会議!
すっごくけち臭い!!
あたしたち女だしトイレットペーパーくらい使うよ!
男は使わないじゃん!
たしかに1日半で2こは使いすぎって私もびっくりしたけど;;
けど、ろくにご飯を作らない人たちに言われたくないよ!

今host motherは彼女の親が病気なのでジャマイカに帰国中
その間の食べ物といえば、
多分host fatherは料理が目玉焼きとかしかできないから
朝しか作ってるの見たことない(休日のみ)
夜ごはんはどこからかもってきてる!
冷蔵庫にも下の冷蔵庫にも入ってないのに!!なんで?
どっからもってきてるんだ??
そして、いつ作ったやつ これら・・・
host fatherは料理できないってことは
host motherが作り置きしてるってことなんだから
かるく1週間ちょっと前・・・
そして今週彼女がいなくなって一週間たったから
this weekは・・・恐ろしい
あたしたち夜ご飯食べるべきじゃない;;
ひーー・・・
最悪!!
それでこのことについてもjapaneseと話してたんだけど
この2週間 host motherがいない分
お金返金するべきだって!!
だって
古いと思うし・・・ろくなご飯じゃないし・・・
昨日はもう一人の子は古いってわかってたから
(かぼちゃとか明らかにだいぶ前からあったやつ)
今日新しく出てきたメニューのシチューのポテトだけしか
食べれなかったって・・・
シチューの中身はporkとbeanとpotetoなんだけど
そのporkが変なの ゼラチンなの!えーー;;
それで、その子はおなか減ったーって・・・
可愛そう・・・
そして、だいぶ古いと知らずに食べてた私も
可愛そう。。。

またchangeしたい気持ちが復活してきたよー;;

PR
2007/04/16 (Mon)

カナディアンのboy friend を持つクラスメイト なおこ japanese girl
話してる流れで
カナディアンの彼氏がほしいって話に

そしたら 日本人の女の子の彼女をほしがってる人がいるってはなしで
今日夜partyがあるから来てよって言われて行くことに

待ち合わせ場所に着くと
半そでハーパンのboyが!それになおことその彼氏
おーう 寒そう~
そして、日本語で話しかけてくる。。。
私は英語を教えてもらいたいのになぁとか思いつつ
片言の日本語で話しかけてくるから、私も片言の日本語と英語まじりで会話

「にほんがだいすきです」とか
「かんじ べんきょうしてます」とか
本当に好きみたい!
そして
「日本に来たことがあるの?」てきくと
「ないけど 行きたい場所があります」
まさかと思ったけど
「あ・き・は・ば・ら!」

そう canadian boyは おたく
相当の!
i podらしきものになにやらなじみのあるアニメの名前が
「らんま」

ほかに好きなアニメを聞くと
「セントテール」

なにそれー 
多分私が小学校3,4年の頃なかよしで連載されてた気がする

そして彼がかぶってる帽子には
意味不明な日本語が書いてある。

「なんとか チャンプル」
なんとかって忘れたけど とにかく なんとか チャンプル

そして、漢字の勉強してるノートを見たけど
多分 本当 相当日本が好きみたい
難しい漢字を知ってる
鷲とか魔とか。 お~う

そして、何が恐ろしいのかというと
私の住んでるエリアは危ないらしく・・・
夜は危険らしいってこと・・・。知らなかったよー
そして超怖くて怖くて怖くて
タクシーで帰った・・・
$15しかもってなくて
これしかもってないけど 乗せてってほしいって頼んで乗ったけど
多分頼まなくても間に合ったって言う・・・
とりあえず、生きて帰れてよかった!!笑

危険って日本とレベルが違うとかまで言われて恐ろしさmax!
はぁ・・・こわいわ

2007/04/07 (Sat)
昨日はGOod Fridayでした。
momとdadとステイメイト私含め3人 計5人で教会に行ってきました。
私 あんまり教会に行きたくないけどmomに連れて行かれる;;
NOと言えないのが・・・言えばいいんだろうけど、用事もないし暇そうに見えるのか だからつれてかれるのかよくわからないが!

昨日はgood fridayだったので結構人がいた。
そして、韓国人(スコット)は歌うのが好きなんだそうな。
知らない賛美歌をでっかい声で歌うし、私がおかしくて笑いこらえてるのに
スコットを見ると、超笑顔で張り切って歌う おいおい
しかも、その歌 長いし何回も繰り返すし
後ろに座ってるクリスチャンは熱心らしく
前に立って話してるひとの話にいちいち 
「YES~」「OH~」とか「ハレルゥヤァ!!ハレルゥヤァ!!」って・・・
それを聞いたスコットも「ハレルゥヤァ!」 
スコットクリスチャンじゃないのに。
高校のときに歌った聖歌が出てきてくれれば私も張り切って大きい声で歌うんだけどなぁ

good fridayにはお肉を食べちゃいけないんだって。
そして、momは全く働かない日らしく料理すらしない。
つまり、前日にご飯を作り置き。
実はステイメイトみんなで
「ご飯 同じで飽きた!」と話しているところ;;
そんなときに、つくり置き!?ただでさえ、毎日同じで飽き飽きしてるのに。
お肉を食べちゃいけないから、つまりはお魚なんだけどその魚 なんか・・・沼くさい?
たぶんあれは、日本で言う 川魚。
おいしくなーい;
海外に来て拒食症になるっていうのがすごく今わかる!

そして、みんなで話し合った結果
夜また教会に行くのも気が引けるしあと3日間dinnerがあの魚だっていうのは許せない
ってことで、韓国料理を食べに行くことに。(mom and dad ごめんなさい;)
店内は日本にある風な感じでgood**
メニューも普通にアジア系 というか、韓国料理。
そして、トッポギと・・・あとなんか牛肉のを頼んだ。
みんな私が辛いの食べれないの知ってるから、辛くないやつを頼もうとしてくれるんだけどなんか悪いから
「辛い」マークがついてるトッポギを食べたい と言ってみた。
もう一人の日本人がトッポギすきって言ってたから
そして、料理がきてわくわくして食べたら
死にました。
死にましたが、今日の夜ご飯はこれ。
だから、無理やり食べた。
トッポギじゃないほうは、辛いマークがついてないからこっちを食べよう イエイとか思って食べたけど
辛いじゃないかよ 馬鹿たれ!
辛いマークつけろ!!つけてください。

そして、胃が痛くなった。
その後、トルコ人が友達と会いに行くって言うからついてくる?って聞かれてあんま行く帰しなかったんだけどとりあえずついていくことに。
そして、飲み会をするとか言い出すから私は胃が痛いし飲みたくないしで帰ることに。
韓国人も乗り気じゃないみたいで一緒に帰った。
なんか、悪いことしたけど胃がいたいから仕方ない;

一昨日 H&Mに洋服を買いにいて $10 saveのワンピがあったから やったぁ*って思ってサイズを探すが、10と8と2しかない。
店員にほかのサイズないのか聞いてもないという。
マヂカヨー って思って、店内をめっちゃうろついた。
試着したあとの服を返しに来る人がそのワンピの位置に行くたびにサイズを確認。
また8かよー!とか10ばっかりじゃないかよー!とか思いながらあきらめてほかのにしようか悩みながらうろうろ。
そしたら、自分のサイズがあった!
ヤッター これこそ、ハレルウヤ!
そして、$10 save だから、$19 のはずが、その服のタグにdownのタグがない!
オーウ ヤラレタ。
けど、英語話せないから言えない;;
おかげで普通の値段で買う羽目に
けど、そうじゃなくても可愛かったから許せるけど!!
ジーザス!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索