≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/14 (Mon)

あれから、ステイ先は特に態度が変わることもなく平気です。
キャラクターチェンジするんじゃないかってみんな心配してたけど
むしろ良くなったかも??
心のソコで何を思ってるかしらないけど
さすが商売。笑

今は嫌だとかそんな思わないけど、だんだんとまた不満がでてきたりするんだろうなぁ
でも、出てきたらそのときまた戦います。
とりあえず、明日からホストマザーはジャマイカに行くみたいです。
お母さんが体調が悪いらしい・・・。

今日は母の日。
朝起きたらホストファザーが料理をしてて
ホストマザーが
「今日は母の日だから 料理はしないの」って言ってました。
そして、母の日ってプレゼントとか渡すのかなぁ?とか思ったけど
あげたいと思えるような家族じゃないので 何もしませんでした;;
気まずい感じがしたけど 笑

明日からご飯どうなっちゃうんだろう・・・2週間いないから
その分全部作りおきしてるっぽいなぁ・・・
おなか壊すって言ったじゃん!!
もう笑えない。。。

多分食べない   じゃなく  食べれない;;
ひもじいよーー
ま ダイエットになっていいかな。

PR
2007/03/27 (Tue)
焦り気味です。
今日東京から帰ってきて、
「準備はもう出来てるの?」っていろんな人に言われてきました。

もちろん
「中途半端」
だよ。・・・。

どうしたらよいのやら;;本当困っちゃうわ この いい加減さ

明日は荷物をスーツケースにつめてみます。
そして、足りないものは買いに行って。
スーツケースはでっかいのを買ったから結構・・・若干 余裕ある感じ

あと買わなくちゃいけないのは
・PC
・電子辞書

かな すごく大事なものは。

あとは、適当に・・・。

気付けば、あと4日後出発なんですけどー!!

なんだかなんだか。
荷物のことであせってるだけで、英語が出来ないこととかについては焦りなし。どうにかなるだろみたいな;;
2007/03/10 (Sat)
着々と準備進めてます。
保険決めました
最初クレジットの海外保険を使って、そして切れたら保険に加入。
ジェイアイの保険に加入します。
もうやらなくっちゃなぁ。

歯医者も通いだしたし。(虫歯が2個くらいって麻酔しての治療なのね!)

日用品も買い始めてるし
靴下、下着も購入。
電池の充電器も購入。
スーツケースも購入!105リットルとすごくおっきぃです☆
けど・・・サイズオーバーにならないかな・・・?
大丈夫だよね・・・*
2007/02/23 (Fri)
  1. 銀行口座
       #海外でも使える日本の銀行のものを作ろうと思います。
  2. 現地のエージェント探し
       #無料のエージェントが結構あるみたいだから利用しなくちゃね!
  3. スーツケース
       #お父さんのはもう古いし重たいし気持ち新たにって意味でも新調する
  4. PC
       #悩むね・・・新しい小さいノート型かそれともこのままか・・・あたらしくするならvaioのpink
  5. コンタクトと眼鏡
       #視力も変わってるしコンタクトも必要だから日本でそろえる
  6. 保険加入
       #どこのが良いのかよくわかんないから資料請求から
  7. クレジットカード
       #visaは作ってる最中だからmuster cardを作る
  8. 銀行残高証明書
       #入国できないからね;;
  9. 国際免許
       #発行してから期限があるみたいだからぎりぎりになってから手続きします
  10. 携帯解約
       #これもぎりぎりで大丈夫だよね
  11. 歯医者
       #3月にまた検診があるからそこで治す
  12. 必要なものを買い揃える
       #捨ててもいいような服とか、薬、化粧品etc....
  13. 毎日English Study!!
       #前までは洋楽訳したりしてたけどいつのまにかおろそかに。毎日やろう*
  14. 貯金
  15. 送金名人

 とりあえず、2つしか終わってない・・・。保険のことに関しては多分クレジットの保険とジェイアイを6ヶ月ずつ使うことにすると思う。スーツケースは今オークションで吟味中。
めがね・コンタクト・歯医者・国際免許の4つは3月地元帰ってからする。
必要なものも地元帰ってから100均を荒らすように買う。携帯はぎりぎりまででいいし。
とりあえず、残高証明を作らなくちゃならないから親に50万送ってもらわなくちゃ;;ぅー
クレジット 最近作りまくっちゃってるからいらないやつ解約していかないと;
とりあえず、今必要だと思われるのはニコスと、シティーバンク。その2つを持っていこうと思ってます。
送金名人もしなくちゃ。

2007/02/22 (Thu)
保険はとりあえず「ジェイアイ」に決めました。
決めたんだけど、クレジットカードについてくる「海外保険」それをうまく利用しようと思ってるの。
最初の90日間はニコスカードで。
そして、切れそうになった頃を見計らってトロントでシティーバンクのキャッシュを交通機関で利用すればさらに90日間海外保険が無料で。
合計で6ヶ月ぷらぷら。そしたら、ジェイアイを残り半年契約すればいいかなぁって。
でも、実際それってどうなのかな?
うー 悩むぞ!これ。
だって、保険料12万か6万かの違いだよ!?
vaioのpinkのノートパソコン買おうかなって思ってるからそしたら、その浮いたお金で買えるしなぁって・・・。すごくすごく悩み中!!

それと、ノートパソコン 買おうか買わないか迷ってるって言ったけど、実際外で持ち歩いたりするのかな・・・。どうなんだろぉ??しないなら、この今のパソコンで十分だよなぁって・・・。

それとそれと、いまだにスーツケース悩んでます。
本当158センチ以上超えたら超過料金取られちゃうのか・・・すっごく不安で仕方ない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索