≪  202403 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/02 (Fri)
  1. 銀行口座
       #海外でも使える日本の銀行のものを作ろうと思います。
  2. 現地のエージェント探し
       #無料のエージェントが結構あるみたいだから利用しなくちゃね!
  3. スーツケース
       #お父さんのはもう古いし重たいし気持ち新たにって意味でも新調する
  4. PC
       #悩むね・・・新しい小さいノート型かそれともこのままか・・・あたらしくするならvaioのpink
               →結局今のPCにしようと思います。
  5. コンタクトと眼鏡
       #視力も変わってるしコンタクトも必要だから日本でそろえる
  6. 保険加入
       #どこのが良いのかよくわかんないから資料請求から
  7. クレジットカード
       #visaは作ってる最中だからmuster cardを作る
         シティバンクとニコスに入ろうと思います。急がなくっちゃ!!
  8. 銀行残高証明書
       #入国できないからね;;
         →今日(3月2日)新生銀行でしてきます。
               3月2日予定通り完了!けど、申請してから1週間~10日くらいかかるそうな。
           今やっておいてよかった!!
  9. 国際免許
       #発行してから期限があるみたいだからぎりぎりになってから手続きします
  10. 携帯解約
       #これもぎりぎりで大丈夫だよね
  11. 歯医者
       #3月にまた検診があるからそこで治す
         →3月6日に予約入れたから安心!
  12. 必要なものを買い揃える
       #捨ててもいいような服とか、薬、化粧品etc....
  13. 毎日English Study!!
       #前までは洋楽訳したりしてたけどいつのまにかおろそかに。毎日やろう*
  14. 貯金
       #とりあえず、自分の設定目標くらいは貯まった・・・かなぁ。
  15. 送金名人
       #申し込み完了しました。これでお金もしピンチになったら助けてもらえる!?
PR
2007/02/11 (Sun)

金銭面とか考えるとやっぱり、stayは1ヶ月が限度かなぁって思う・・・もしく3週間くらい。
あとはもう、ルームメイト募集をひたすら見て・・・じゃなきゃやってけなぃ!!

ルームメイトは出来れば女がぃぃな。
男だったらゲイがいい。
女でもストレートじゃなくちゃムリ!

ホームステイだと月8万円。
シェアだと約3~5万円。

半額だよ!?早くぃぃメイトを見つけて暮らさなくちゃね。
自炊は出来るからそれは問題なし。

絶対譲れないのはネットが繋がってるか否かだなぁ。
それと、人間。
でも、本当つくづく思うのは私って無鉄砲というのか無頓着というのか無神経というのか・・・。

2007/02/10 (Sat)

持ち物がすごく多い人だからスーツケース入るのか!?って心配・・・
stay先にダンボールで送っちゃおうかな・・・。うーん・・・悩む。

JCBに「送金名人」というものがあるらしい。
なんでも海外送金を電話で 500円くらいで出来るとのこと!
ん~・・・どうしよう。

そしてcanadaで作る銀行
TD Canada Trust が日本対応してるみたい。

けどさー・・・今HP見てみたら手数料が高いよ!
海外の銀行ってそういうものなのかな?ムー・・・ちょっとどうしよう・・・。

とりあえず持ち物リストを作っておこうとおもいます。

持って行かなくちゃいけないもの
・ビザ
・パスポート
・航空券
・残高証明書
・クレジットカード

持っていく必需品
・洗濯ネット
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・化粧水
・日焼け止め
・コンタクト、めがね
・PC
・デジカメ
・生理用品
・電子手帳
・薬
・耳かき
・爪きり
・服
・下着
・タオル
・シャンプーリンス

余裕があったらもって行くもの
・折りたたみ傘
・体重計
・文房具
・メジャー

とりあえず、今のところこんな感じかな?
あとは、ちょこちょこ必要なものを足したり削ったりかな。

2007/02/10 (Sat)

英語の勉強しなくちゃとか毎日思うんだけど・・・
やってない自分がいる。
こんなんじゃ本当ダメだし いい加減自分でもやる気あるの?
って思う・・・。

どっかで、行けばどうにかなるでしょ とか思ってる自分もいるし・・・。

あー!最低!!!

英検のテキストを家から持ってきたからそれを一応目を通したりはしてるんだけど・・・
次同じ箇所を見ると わかんなくなってたりするんだよね。

電子辞書かわなくっちゃって思って電気屋さんでカタログかたっぱしから持ってきた。
何がいいのかが全くわからないよね。笑
もう、どこも同じな気がするよ。ジャパネットがいいかね?・・・。

保険もジェイアイにしようかなって考え中!!

そして、新生銀行の口座作ったんだけどよくよく細かい計算をしてみれば・・・
なんか引き落とすときに取られるまた違う手数料。
それがちょっと高いから 引き落とし手数料200円とか取られてるほうが安いっていうことに気づいた!

どうしよう・・・。
ネットで調べてたら「スルガ銀行」ってところが一番そのよくわかんない手数料が1.06%とかで低いんだよねー。悩みどころ。けどスルガ銀行ってどこのー!?っテ感じ

2007/02/06 (Tue)

銀行を決めました。

1つは新生銀行。もう1つはイーバンクです。

なぜこの2つにしたのかというと・・・
まず
新生銀行
 ・発行手数料なし
 ・口座維持手数料なし
 ・出金手数料なし(現地の手数料がかかる場合があるけど)
 
 けど デメリットが出金レートが4%!他のところは3%が多い。(実のところこれが何かはわからない!笑)

1つだけにしようか・・・これ以外にも作るか・・・。
作るとしたらどこがいいのかな?
するが銀行かシティバンクかイーバンクかで悩んでます。
あるサイトによると、シティーバンクにもそういう制度ができるらしい。そしてお得らしい。

とりあえず、今日新生銀行に口座開設してきます☆

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索