≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 (Sat)

持ち物がすごく多い人だからスーツケース入るのか!?って心配・・・
stay先にダンボールで送っちゃおうかな・・・。うーん・・・悩む。

JCBに「送金名人」というものがあるらしい。
なんでも海外送金を電話で 500円くらいで出来るとのこと!
ん~・・・どうしよう。

そしてcanadaで作る銀行
TD Canada Trust が日本対応してるみたい。

けどさー・・・今HP見てみたら手数料が高いよ!
海外の銀行ってそういうものなのかな?ムー・・・ちょっとどうしよう・・・。

とりあえず持ち物リストを作っておこうとおもいます。

持って行かなくちゃいけないもの
・ビザ
・パスポート
・航空券
・残高証明書
・クレジットカード

持っていく必需品
・洗濯ネット
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・化粧水
・日焼け止め
・コンタクト、めがね
・PC
・デジカメ
・生理用品
・電子手帳
・薬
・耳かき
・爪きり
・服
・下着
・タオル
・シャンプーリンス

余裕があったらもって行くもの
・折りたたみ傘
・体重計
・文房具
・メジャー

とりあえず、今のところこんな感じかな?
あとは、ちょこちょこ必要なものを足したり削ったりかな。

PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
こんにちは。コメントありがとうございました^^

なんだか、去年の自分をしずかさんの記事見てたら思い出しました。ちなみに、アタシ的ですが送金名人はおいしいんじゃないかと。TDもバンクーバじゃないと、日本語対応してないと聞きました。

それと、折りたたみ傘は持てるなら、持ってきたほうがいいんじゃないかな~っと。日本の500円くらいの安い奴の方がココで買う$10位する傘よりも、機能がいいと思います。ココで買った傘、1ヶ月もしないで壊れました。友達は3回目に使おうとしたとき壊れたと。

準備忙しいと思いますががんばって下さいね。リンク、アタシもさせてもらいます
ひぃとぉ URL 2007/02/12(Mon)05:08:47 編集
 ひぃとぉさんへ
はじめまして☆
そしてこんにちは
コメント凄く嬉しいです。
そして、アドバイスも凄く嬉しいです!!
実際カナダに行かれてる方にこういってもらえると凄く心が落ち着くし、何か強気になれます 笑
これからもよろしくお願いします。
送金名人・・・詳しくよくわからないんです。
500円くらいで送金が出来るということですよね???
しずか 2007/02/12(Mon)10:07:46 編集
 無題
や、体重計はいらないんじゃない?!重そう。。
折りたたみ傘は持ってた方がいいらしいよ。あんまり傘売ってないし、よく壊れるって。
さと URL 2007/02/12(Mon)13:39:01 編集
 さとへ
体重計いらないかな 笑
馬鹿だあな!!

かさはやっぱ必需品だね;
カナダ 寒そう・・・いきてけるかな
しずか 2007/02/13(Tue)10:55:34 編集
 無題
こんにちは。送金名人は、1回525円が送金料で1ヶ月に50万までが限度だったと思います。(合ってると思うけど、要確認でよろしくです)
ひぃとぉ URL 2007/02/19(Mon)13:28:46 編集
 ひぃとぉさんへ
安い!!そうします!
それを使わない手はないですね**

今保険で色々悩んでます;;
しずか 2007/02/22(Thu)15:23:15 編集
  この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索