≪  202403 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/23 (Mon)
昨日はクラスメートに誘われてダウンタンに行きました。
男4人女1人計5人で
全部アジア系 

携帯を買うのが1番の目的だったみたいで携帯を買い終わったらすることがない・・・
イートンセンターも毎日のように行ってるから飽きたし・・・
ってことでどうする?どうする?の話し合い
結局とりあえずとなりの駅まで歩いてみよう~
っていって話しながら歩いてたら1駅どころか
4駅くらいとばして歩いてたよ
1時間くらいかけて。
健康的だな。。。

クラスは楽しいけど国籍で集まってる傾向がある感じがする

私ともう一人の日本人のgirl  boyと中国人とは単独で
必要があれば話すし おしゃべりも時にはする
って感じで
ベネズエラの人は固まってるし
韓国人は韓国語で話してる。

韓国語のアクセントが聞き取りずらくて困る・・・;;
PR
2007/04/16 (Mon)

カナディアンのboy friend を持つクラスメイト なおこ japanese girl
話してる流れで
カナディアンの彼氏がほしいって話に

そしたら 日本人の女の子の彼女をほしがってる人がいるってはなしで
今日夜partyがあるから来てよって言われて行くことに

待ち合わせ場所に着くと
半そでハーパンのboyが!それになおことその彼氏
おーう 寒そう~
そして、日本語で話しかけてくる。。。
私は英語を教えてもらいたいのになぁとか思いつつ
片言の日本語で話しかけてくるから、私も片言の日本語と英語まじりで会話

「にほんがだいすきです」とか
「かんじ べんきょうしてます」とか
本当に好きみたい!
そして
「日本に来たことがあるの?」てきくと
「ないけど 行きたい場所があります」
まさかと思ったけど
「あ・き・は・ば・ら!」

そう canadian boyは おたく
相当の!
i podらしきものになにやらなじみのあるアニメの名前が
「らんま」

ほかに好きなアニメを聞くと
「セントテール」

なにそれー 
多分私が小学校3,4年の頃なかよしで連載されてた気がする

そして彼がかぶってる帽子には
意味不明な日本語が書いてある。

「なんとか チャンプル」
なんとかって忘れたけど とにかく なんとか チャンプル

そして、漢字の勉強してるノートを見たけど
多分 本当 相当日本が好きみたい
難しい漢字を知ってる
鷲とか魔とか。 お~う

そして、何が恐ろしいのかというと
私の住んでるエリアは危ないらしく・・・
夜は危険らしいってこと・・・。知らなかったよー
そして超怖くて怖くて怖くて
タクシーで帰った・・・
$15しかもってなくて
これしかもってないけど 乗せてってほしいって頼んで乗ったけど
多分頼まなくても間に合ったって言う・・・
とりあえず、生きて帰れてよかった!!笑

危険って日本とレベルが違うとかまで言われて恐ろしさmax!
はぁ・・・こわいわ

2007/04/16 (Mon)
学校は楽しいです。
もちろん全部英語だから難しいし、時々わかんないけどどうにかなってる。と思う。
1時間目は自習で(これ家でもできるじゃん!って感じ
2時間目は会話
3、4時間目はグラマー

2時間目の先生がかっこいい*
フィリップっていう先生なんだけど、nice##

毎週金曜日はアクティビティがFreeであって
それにおととい初めて参加した。
zooに行ったんだけど
動物が・・・いない。
その割りにかなりでかい!boring!
ライオン・トラ・キリン・ゴリラ・マントヒヒ・・・あと・・・
って感じのzoo。
なのに本当広い。くたびれた。
それにトロントは今2度とかなんとかこんとかっていう寒さ
春なのに

「いつ暖かくなるの?」
って聞いてもいつも
「来週だよ」って言われる。
けど、その来週は先週でもあり今週でもあるんですけど!
一向にあったかくなる気配がなーいー。

学校2ヶ月にしてるけどもう1ヶ月行こうかどうか悩み中!
2007/04/11 (Wed)
今日は初めての学校。
8:30までに行かなくちゃ行けなかったから7:20に家を出ました。
久しぶりに早く用意した・・・。
緊張するでもなく、わくわくするでもなくただただ行くという感じで向かった。
ついたら、先生の話を聞いて、English policyの同意書にサインして・・・先生と1対1での会話
リスニングテスト、ライティングテスト、グラマーテスト これらのテストでクラスわけ。明日学校で発表される。どうせ、ビギナーだからなぁ。
その後、ランチでpizza!!きゃーー おいしい!けど、なんで飲み物がぜんぶ コーラなの?かろうじて、ダイエットコーラがあったから、それを飲んだけど・・・水とかお茶とかないのがどうも許せない;
そこで、できた友達はスイス人のきれいな18歳ジュリアと日本大好きな韓国人21歳ユン。

ユンは私より英語が話せない・・・なのに、日本の文化とか日本語はちょっと話せる。ジャニーズについては詳しい・・・。そして、こっそり日本語で話しかけてくる。笑 おいおい!
私は日本人とも英語で話す努力を心がけてるけど、難しい~よ。ほかの国の人に「なんで日本語で話さないの?」って聞かれるけど、自分のためだよー たぶん相手もそう望んでいるでしょう。多分

ジュリアは鼻ピをしている。そして、きんぱつ 多分 染めてるけど。そして、結構たくさん食べる pizzaを食べた後に、イートンセンターでベーグル?を買って食べてた。

今日はいつもより刺激的な1日だった。
明日も、8:30までに行かなくちゃいけない・・・はぁ・・・

最近の楽しみはシンプソンズを見ること。
今日はフルハウスとシンプソンズを天秤にかけた結果シンプソンズを見ることに。
内容わかんないけど、おかしい!
2007/04/11 (Wed)

日記サボってたので、まとめて・・・。


7日・・・
 この日はステイメイトのアリの友達(7人も来た。一人はコリア、一人はトルコ、あとはブラジル)とスコットと一緒にブラジルレストランに行った。どこかわらずただただついていく・・・かなり遠い!メトロパスが使えない場所につれてかれた。こっちのレストランってブッフェ形式が多いみたいで、ブラジルレストランもブッフェでした。でも、お肉とかは焼き立てをいちいち テーブルまで来て、いるかいらないかを聞いてくれる! お肉はおいしかったけど、そのほかはあんまり好きじゃなかった。おかげで、私はオレンジばっかり食べてたから、こいつはオレンジが好きな女だといわれからかわれた。チン
 その後、っていってもブッフェに2時間30くらいはいたのかな・・・いや長く感じただけ?とにかく、3:30くらいに一応解散。けど、私たちはトロントで一番大きいモールに行った。あんまり行く気がしなくて「帰りたい」って言ってるのに「一人じゃ帰れないから無理」とか言われる。「はぁ!?」って思いながらなんでか聞くと「お母さんに一人で帰らせるなって言われた」と連呼する。今まで一人で帰ってきてるんだからそんなわけない!けど、今朝それらしきことをmomは言っていた・・・くそーー!!とか思いながら、しぶしぶついてくことに。けど、やっぱり帰りたいという思いが募るばかり、つまらない!!服をみたいけど、みんなをまきぞいにして見るのも気が引けるって言うか、それなら見ないほうがましだし、かといって、みんなはスポーツ店かsonyのお店しか見てない・・・ますますつまらない。しびれをきらしてまた「帰りたい、一人で帰れる」と何回か言ってみたけど、答えは同じ・・・いい加減いらついて 大人気ないけど 無口に。。。そして、6:00すぎた頃にそろそろ帰ろうって話になって解散。 家に帰ったら私はmomに何でそんなことを言ったのか聞いてみたら「それは夜中の話」だと。スコットとアリ どこ聞いてるんだ・・・おかげで無駄にストレスたまったよ!;

8日・・・
 今日は前にstayしてたjapanese girl (ちひろとゆい)2人がdinnerにくるって言うことで、わくわく。とその前に、教会に行きました。今日はなんだかおめでたい日らしく、教会の歌はハレルヤコーラスでした。これは知ってる!からここぞとばかりに歌ってきた!いつもは聞いたこともない歌を歌わせられるから・・・。今日は初めて教会がいいところだと思えた笑。 今日は教会に行く前に来るか来ないか問われて、「行かない」って言ってみたけど、無駄でした。「お話はためになるよ」とか言われ・・・英語の勉強のためになるって意味だけど まったく ためになってない。
そして、dinner momは張り切って たぶん クリスマスレベルでご馳走をこしらえていた。ケーキもパンも作って、なんか・・・ダイニングルーム?よくわかんないけど、ちょっと高級そうな部屋でご飯だった。素敵な夜だった。

9日・・・
 今日は買い物をしに行った。bloorに1$shopがあるって、昨日うちに来たちひろが教えてくれたから宛てもなくぶらぶら探しに・・・去年の夏着たときたしか、bloorに大きい本屋さんがあったと記憶してたから、それがメインだったからみつけられなくてもいいやぁって思いながら探してたら、すぐ発見した~ 想像以上によかった!!けど、質はどうなんだろう・・・?でも、日本の百均と変わんない。
 そのあと、目的の本屋さんに行ったんだけど こっちの本高い・・。そして、紙も雑・・・なんていうか。学校で配られる・・・どうでもいいような紙にプリントされたおたよりとかそんなレベルの紙・・・なんていうか、はいいろっぽい紙。それなのに$25とか・・・え!?高いから。
 ってことで、買うのやめた。これ買うなら DVD買おうとか思って。こっちではアルバムとか$12とかなのに、なんで本高い!?意味がわかりません。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索