≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
着々と準備進めてます。
保険決めました
最初クレジットの海外保険を使って、そして切れたら保険に加入。
ジェイアイの保険に加入します。
もうやらなくっちゃなぁ。

歯医者も通いだしたし。(虫歯が2個くらいって麻酔しての治療なのね!)

日用品も買い始めてるし
靴下、下着も購入。
電池の充電器も購入。
スーツケースも購入!105リットルとすごくおっきぃです☆
けど・・・サイズオーバーにならないかな・・・?
大丈夫だよね・・・*
PR
2007/03/05 (Mon)
uncle Fredからメールの返事がきた!
1年間ホームステイすることになりました。
これで住居は安泰。かなー

3食ついてるし**
PCも使わせてもらえるし、そしてケーブルてれびももっちろんついてるし
お部屋も与えてもらえるし
FRED達面倒見がすごく良くて 良くしてくれるし**

ってことで
お母さんもお父さんも安心したみたい。

2007/03/04 (Sun)
実家に戻ってきました。
そして、やっぱり話すことといえばcanadaについて。

親にstayはどうするの?
って聞かれて、uncle Fredの家に滞在1ヶ月2ヶ月してなれたらシェアしようかなって
言うことを話したら

1年間お世話になれるならなったら?

との事なので、それに甘えてuncle Fredが良いって言ってくれたら1年間いようと思います。

私のワーホリの1番の目的はholidayではなく、語学なので6ヶ月許される限り学校にも行こうかなぁって思ってます。人それぞれだから私はこういう形でいいかなぁって

ってことで、uncle Fred に早速mailしてみた!
返事が待ち遠しい~

2007/03/02 (Fri)
  1. 銀行口座
       #海外でも使える日本の銀行のものを作ろうと思います。
  2. 現地のエージェント探し
       #無料のエージェントが結構あるみたいだから利用しなくちゃね!
  3. スーツケース
       #お父さんのはもう古いし重たいし気持ち新たにって意味でも新調する
  4. PC
       #悩むね・・・新しい小さいノート型かそれともこのままか・・・あたらしくするならvaioのpink
               →結局今のPCにしようと思います。
  5. コンタクトと眼鏡
       #視力も変わってるしコンタクトも必要だから日本でそろえる
  6. 保険加入
       #どこのが良いのかよくわかんないから資料請求から
  7. クレジットカード
       #visaは作ってる最中だからmuster cardを作る
         シティバンクとニコスに入ろうと思います。急がなくっちゃ!!
  8. 銀行残高証明書
       #入国できないからね;;
         →今日(3月2日)新生銀行でしてきます。
               3月2日予定通り完了!けど、申請してから1週間~10日くらいかかるそうな。
           今やっておいてよかった!!
  9. 国際免許
       #発行してから期限があるみたいだからぎりぎりになってから手続きします
  10. 携帯解約
       #これもぎりぎりで大丈夫だよね
  11. 歯医者
       #3月にまた検診があるからそこで治す
         →3月6日に予約入れたから安心!
  12. 必要なものを買い揃える
       #捨ててもいいような服とか、薬、化粧品etc....
  13. 毎日English Study!!
       #前までは洋楽訳したりしてたけどいつのまにかおろそかに。毎日やろう*
  14. 貯金
       #とりあえず、自分の設定目標くらいは貯まった・・・かなぁ。
  15. 送金名人
       #申し込み完了しました。これでお金もしピンチになったら助けてもらえる!?
2007/02/23 (Fri)
  1. 銀行口座
       #海外でも使える日本の銀行のものを作ろうと思います。
  2. 現地のエージェント探し
       #無料のエージェントが結構あるみたいだから利用しなくちゃね!
  3. スーツケース
       #お父さんのはもう古いし重たいし気持ち新たにって意味でも新調する
  4. PC
       #悩むね・・・新しい小さいノート型かそれともこのままか・・・あたらしくするならvaioのpink
  5. コンタクトと眼鏡
       #視力も変わってるしコンタクトも必要だから日本でそろえる
  6. 保険加入
       #どこのが良いのかよくわかんないから資料請求から
  7. クレジットカード
       #visaは作ってる最中だからmuster cardを作る
  8. 銀行残高証明書
       #入国できないからね;;
  9. 国際免許
       #発行してから期限があるみたいだからぎりぎりになってから手続きします
  10. 携帯解約
       #これもぎりぎりで大丈夫だよね
  11. 歯医者
       #3月にまた検診があるからそこで治す
  12. 必要なものを買い揃える
       #捨ててもいいような服とか、薬、化粧品etc....
  13. 毎日English Study!!
       #前までは洋楽訳したりしてたけどいつのまにかおろそかに。毎日やろう*
  14. 貯金
  15. 送金名人

 とりあえず、2つしか終わってない・・・。保険のことに関しては多分クレジットの保険とジェイアイを6ヶ月ずつ使うことにすると思う。スーツケースは今オークションで吟味中。
めがね・コンタクト・歯医者・国際免許の4つは3月地元帰ってからする。
必要なものも地元帰ってから100均を荒らすように買う。携帯はぎりぎりまででいいし。
とりあえず、残高証明を作らなくちゃならないから親に50万送ってもらわなくちゃ;;ぅー
クレジット 最近作りまくっちゃってるからいらないやつ解約していかないと;
とりあえず、今必要だと思われるのはニコスと、シティーバンク。その2つを持っていこうと思ってます。
送金名人もしなくちゃ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索