≪  202403 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)

海外保険・・・悩むー!
とりあえず、AIUとJIとエースの3つで悩んでます。

とりあえず簡単にまとめたこと
AIU・・・6ヶ国語で付保証明書の発行
     歯科疾病治療費特約あり
     1年間までオンライン契約可能
     旅行医学小冊子プレゼント

     <金額>
        留学オリジナルプラン    寮   1年89,800円
                        アパート 1年89,800円

        新留学生プラン        寮   1年189,050円
                        アパート 1年203,340円

        エコノミープラン             1年104,750円

JI ・・・6ヶ国語で付保証明書の発行
     フリープラン可能
     1年間までオンライン契約可能
     海外55歳 JIデスク 日本語対応

     <金額>
                          兼   1年71,960円

エース・・・5ヶ国語で付保証明書の発行
       1年以上の加入期間で保険料が割安
       歯科疾病治療費特約あり

     <金額>
        ワーホリプラン         寮   1年82,610円
                        アパート 1年88,770円

悩む・・・
JIの日本語対応っていうのも魅かれるけど、AIUの「エコノミープラン」もいいなかって。10万ちょっとで携行品、寄託手荷物。航空機遅延の保険も込み。

でもなぁ・・・どうしよう。
何を決め手にするかで違うよねぇ・・・まだ全部の資料が手元に届いてるわけじゃないからこの1週間で決めるようにしよう!

PR
2007/02/05 (Mon)

ちょっと落ち着こう・・・
自分では気づいてないけど多分焦ってるのかなぁって思う。

何からはじめたらいいのかわかんなくなってきたし
多分今自分がしなくちゃいけないっていう今現時点で把握してること以上にしなくちゃならないことはたくさんあると思う。

とりあえず今は
*保険会社を決める
*シティバンクの口座開設
*新生銀行口座開設

これだけをとりあえずしよう。
そしたらその後
*スーツケース購入
*持ってく荷物を決める

頭が働かなくなってきたーーー!!

いろんな人のBLOGとか、ワーホリのサイトを見てたら焦ってきた上にわかんなくなってきた。
とりあえず昼寝しよう・・・。

2007/02/05 (Mon)

ワーキングホリデーセミナーに参加したとき
そこで仲良くなった人たちと話してるとき一人が
「皆は何を目標に、何をしにワーキングホリデー使うの?」
と聞いてきました。

私は英語力を付けるためだけに渡航するということしか頭になかったんだけど
他の人たちは
・ツアーガイドをしてみたい
・スノーボードを楽しみたい
・カナダの色々なところを回りたい

とかで私とはちょっと違った目的でちょっと驚いた。
驚いたって言うのは、皆ちゃんとホリデーとしていくんだなぁって思ったということ。
私は働いて、その中で英語を見に付けたいということしか考えてなかったということに気づいた。
そうだよねー ワーキングホリデーは好きなことを1年のうちに出来る制度なんだよね。
だから自由 逆に言うと自分が行動しなくちゃ何も実にならない。

ちょっとだけ私も楽しみを見つけようと思いました。

でも1番の目的は英会話に自信を持てるように!だなぁ。

2007/02/03 (Sat)

他のサイトから抜粋です。

参考手荷物
□パスポート
□就学許可証の通知書 ※学生ビザの方
□ワーキングホリデー就労許可証の通知書 ※ワーホリビザの方
□航空券
□海外保険契約証
□滞在先の詳細 ※緊急連絡先をご確認ください
□現金・トラベラーズチェック
□スーツケース
□カメラ・デジカメ
□辞書(電子辞書・英和・和英など)
□薬(常備薬、痛み止め、風邪薬など)
□化粧品、ヘアケア製品、カミソリ
□コンタクト・メガネ・サングラス
□生理用品
□下着・普段着・フォーマルな服
□日本紹介本(歴史や料理の本があると便利!)
□履歴書(現地で仕事を探される方は日本で履歴書を準備しておくと便利!)

後のものはstay先に送ればいいんじゃない?的なことが書いてあるけど・・・
他の人たちはどうするんだろ・・・。

Air canadaは手荷物2個までで重さは32kgまで。
32kgってすぐじゃん!!

2007/02/02 (Fri)

韓国に旅行してきました。
卒業旅行ね
いつもの5人で*仁美 さやか えりこ えみ そして しずか。

2泊3日だったんだけど、1週間分くらいの濃い旅行だったかなぁって思う
楽しかったです!

食べ物もおいしくないのかなぁとかそういうimageだったんだけどそんなこともなく、屋台のご飯とかパクパク食べてきました。美味しかったよ

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索