≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
今日は初めての学校。
8:30までに行かなくちゃ行けなかったから7:20に家を出ました。
久しぶりに早く用意した・・・。
緊張するでもなく、わくわくするでもなくただただ行くという感じで向かった。
ついたら、先生の話を聞いて、English policyの同意書にサインして・・・先生と1対1での会話
リスニングテスト、ライティングテスト、グラマーテスト これらのテストでクラスわけ。明日学校で発表される。どうせ、ビギナーだからなぁ。
その後、ランチでpizza!!きゃーー おいしい!けど、なんで飲み物がぜんぶ コーラなの?かろうじて、ダイエットコーラがあったから、それを飲んだけど・・・水とかお茶とかないのがどうも許せない;
そこで、できた友達はスイス人のきれいな18歳ジュリアと日本大好きな韓国人21歳ユン。

ユンは私より英語が話せない・・・なのに、日本の文化とか日本語はちょっと話せる。ジャニーズについては詳しい・・・。そして、こっそり日本語で話しかけてくる。笑 おいおい!
私は日本人とも英語で話す努力を心がけてるけど、難しい~よ。ほかの国の人に「なんで日本語で話さないの?」って聞かれるけど、自分のためだよー たぶん相手もそう望んでいるでしょう。多分

ジュリアは鼻ピをしている。そして、きんぱつ 多分 染めてるけど。そして、結構たくさん食べる pizzaを食べた後に、イートンセンターでベーグル?を買って食べてた。

今日はいつもより刺激的な1日だった。
明日も、8:30までに行かなくちゃいけない・・・はぁ・・・

最近の楽しみはシンプソンズを見ること。
今日はフルハウスとシンプソンズを天秤にかけた結果シンプソンズを見ることに。
内容わかんないけど、おかしい!
PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
私、日本人とは日本語で話しちゃってる(^^; 最初、英語で話そうと思ったけど、意志が弱すぎて無理だったんだよね。。。でも、絶対日本人とも英語で話す努力したほうが上達早いと思うよ!
早起き頑張れ~
piroko URL 2007/04/11(Wed)11:16:08 編集
 無題
ぴろちゃん 仕事もう決まった?ガイドしたいんだよね?日系新聞にガイド募集とかあったし がんばれーー**
あたしはすごく苦労してる;;
毎日単語を覚える日々におわれてます。。。
shizuka 2007/04/14(Sat)20:11:43 編集
  この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 shizuka]
[05/13 piroko]
[05/06 shizuka]
[05/06 のん]
[05/04 shizuka]
最新記事
(06/03)
(05/22)
(05/14)
(05/13)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しずか
性別:
非公開
自己紹介:






バーコード
ブログ内検索